人気ブログランキング | 話題のタグを見る

light*airy

むらいさちさんと花街の撮影会

むらいさちさんと花街の撮影会_f0302857_351744.jpg


工房・絲さん主催のスペシャル企画!!

昨年の年末から小耳にしていたことが実現

福岡のキャメラびとから数ヶ月の再会

講師は"むらい さち"さん

待ち焦がれてたい撮影会に参加して来ました


むらいさちさんと花街の撮影会_f0302857_355177.jpg


参加の半数はカメ友さん

そして関東から遠征に来られた方もいましたね〜

円山公園からスタートしました

最初のウォーミングアップ

ふわぁ〜としたサクラを見せてもらって

同じようにするけどやっぱり違う

そう言えばこの撮り方は教室で教えてもらってた(苦笑)

さらに設定など細かいところを教えてくれたよ


むらいさちさんと花街の撮影会_f0302857_361349.jpg


雪柳では立体的に

流れる感じに撮りましょう〜

いろんな角度で撮るけどね難しい


むらいさちさんと花街の撮影会_f0302857_362416.jpg


この日は曇り空

さちさん枝垂桜の間からパチリ

いつも見るパステル調の写真

青空なんてないのに なぜ?

お花見していたので

ブルーシートを背景にしていたんです

私を含め数人マネっ子していました〜


むらいさちさんと花街の撮影会_f0302857_364195.jpg


白川の方へ少しづつ移動

さちさんの写真を見せてもらいながら

参考にして撮ったり ステキなところを

見つけて撮ったりしました

新緑の柳とかお花が咲いていたり

写真教室の実習で行った時と

風景が変わっていてとても風情がありました

そしてまだ歩いたことのない場所も

講評場所もパンケーキ屋さんで

絲さんやるな〜〜

さちさんの写真に対する想いを

聞くだけでも参加して良かったと思います

さちさん・絲さん・みなさんありがとうございました

すっごく楽しくて

また写真を頑張ろうと思った日でした

TOP↑の写真が今日1番

サラサラした柳を背景に桜を撮りました☆彡



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
ご訪問ご覧頂きありがとう〜〜♪
コメントは非公開になっております
お返事はご訪問に代えさせてくださいね
*★*――――*★*――――*★*――――*★*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪






むらいさちさんと花街の撮影会_f0302857_3113913.jpg


むらいさちさんと花街の撮影会_f0302857_3115654.jpg


ほのぼのとして撮影されていましたよ〜

by boo--8 | 2014-04-30 07:39 | さつえいかい