light*airy

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏だね!

f0302857_2243484.jpg


夏 来ましたね!!

ヒマワリって一途

まっすぐに伸びた茎

花はただ太陽を見ている

融通が利かない 私と似てるかも?


f0302857_22432912.jpg


そして花言葉にもある

"あこがれ"

強くて元気に咲いていて

みんなを明るくさせてくれる存在

見習わないとね


せっかく遠くに撮りに行ったのに

全部 ボツ写真

日中シンクロも失敗 (ToT)

でも おばけヒマワリを見ると

クスッとなっちゃう

これは これでイイんだ〜

って思うことにしたよ


f0302857_2363391.gif


いつもご訪問頂きありがとうございます♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-29 23:20 | さつえいかい

それぞれの道

f0302857_15264642.jpg


先日 写真教室(フォローアップクラス)

最後の撮影実習がありました

通いはじめて1年...

入った頃はドキドキしながら

お友達もできるかな?って思っていたけれど

今では顔見知りだった方がお友達に

なってくれて嬉しいし楽しい♪

実習なのに あまり撮ってなくて

クラスメイトや先輩の方々と話してばっかり(苦笑)

あとは講評のみ!!

一通りの基礎を学んできたけれど

成長したかな? ← 忘れてることも多いけど(爆)

これから先 上のクラスにいく人

違う講座を受けたりする人がいるんだろう

私は 一旦オヤスミ Zzz...

でも来年まで会員なので 日程が合えば

遠足にも行きたな〜〜

それぞれの道だけど 

どこかで繋がっている気がします



f0302857_2363391.gif


いつもご訪問頂きありがとうございます♪
コメント欄はオヤスミ中、何かございましたら
おきてがみのことづて・メールでお願いします



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-25 15:45 | きょうしつ

素敵になれる場所

f0302857_2213334.jpg


so cute !!


f0302857_2215974.jpg


赤レンガってオシャレ♪

お寺の中にあってギャップが

あるんだけれど緑の木と合って

イイ感じなんですよ

ここは絶対にはずせない場所です

今回 旅なかまの" W tomoちゃん "に

モデルになってもらいました ※許可済み

日本じゃないみたぁ〜い

よりいっそう素敵だね (^ ^)

【location】 京都 南禅寺
 
【lens】 XF27mmF2.8


f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます☆彡


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-24 02:42 | にちじょう

陽だまり

f0302857_801544.jpg


小さな小屋の作業場

いろんな道具が置いてあったよ

連想するのは"赤毛のアン"

まったく関連はないんだけど

そんな雰囲気がしました

【location】布引ハーブ園
 
【lens】XF60mmf2.4 r macro


f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます☆彡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-23 08:21 | にちじょう

優しい光りの中で

f0302857_123284.jpg


カメ友さんとハーブ園に訪れた時

梅雨空の柔らかい光りに

ハーブやお花が包まれていた...



"タイトル"

ちょっと考えてみました

私の場合ほぼ単語...

ふぅ〜んってなるよね

でも タイトル次第で

ぐっと写真が良くなるのを

間近で見たことがあって

言葉って大切なんだと思いました

近々フォトコンに提出する予定があるので

写ガールを参考にしながら

じっくり考えてみよう

↑は考えたけどきっとダメ出しあるよね(苦笑)


【location】布引ハーブ園
 
【lens】XF60mmf2.4 r macro

f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます☆彡

約1年前に通い始めた写真教室...今日が最後の撮影実習です

上のクラスへと考えたのですが 来月の講評で一旦卒業お休みします!!

これからは知識を活かして 自分なりに撮れるように頑張りま〜す

クラスのみんな 仲良くしてくれてありがとう♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-21 09:14 | にちじょう

女子カメラ vol.31

f0302857_2263328.jpg


女子カメラ 9月号 vol.31

女子みんなの旅しゃしんに

写真を掲載していただきました




f0302857_2454994.jpg



『旅 なかま』


また 懲りずに応募しました(苦笑)

テーマが"旅"

3日間の旅って いつぐらいだろう?

もう この旅の写真しかないって思ちゃった

2枚のうちの こちらだったのね〜

私だけの力では....

みんなのお陰

そして 最近ご一緒するカメ友さんが

見開きで載っていて嬉しかったです

女子カメラ編集部さま 選んで頂いて

ありがとうございました〜♬



f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます☆彡

*只今コメントのお返事が出来ません(>_<;)

お言葉を頂けると励みになります*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-20 03:12 | 掲載・入選

おこしやす

f0302857_16584469.jpg


梅雨の京都ってはじめて

私のオススメの道は

南禅寺から銀閣寺までの

哲学の道

まだアジサイも残っていたり

大きい鯉が泳いでいたり

素敵な小道で好き


f0302857_16592742.jpg


小道に来るまでが...面白かったな〜

雨が降っていたので バスで移動

話に夢中で乗り過ごしたんだよね

そう1周してしまいました(笑)

でも いい雨宿りだったみたい


f0302857_16593616.jpg


気心しれた仲間と一緒

ゆっくり写真を撮って しゃべって

住んでいるところは 近かったり遠かったり

するけれど こうやって交流することが嬉しい♪

そしてカメラを持っていると

葉っぱもハート♡に見えちゃうのが不思議...

京都さがナイ写真だけど 貴重な一日でした



f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます☆彡

前の記事へたっぴ写真ですみません(> <)

へたっぴや少しステキかもの写真

ひっくるめて私なんですよ




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-19 17:47 | にちじょう

現実と実力

月2回 写真教室に通っています

2回のうち1回はお外で

実際に撮りながらお勉強

さて今回は"多重露出"になります


f0302857_0545157.jpg


公園では1つ目の被写体は紫陽花

涼しげに綺麗に咲いていました

三脚を立てて ぼかし多重

風が少し吹いてるし なかなか

1枚目と2枚目が合わない(> <)


f0302857_0542794.jpg


2つ目の被写体は菖蒲

もう終わりかけで 花びらがベロ〜ン

マシな菖蒲を見つけて撮りました

ぼかし多重はソフトフォーカス

みたいになりますね

出来れば被写体が白いお花だと

よりふんわりしますよ


f0302857_055685.jpg


ぼかし多重は簡単で

ここから難しいというか理解できない(笑)

合成写真(トリック写真)黒がポイントなんですよ!!

トンネルで試して...あとは???

出来ませんでした(≧∀≦*)説明も無理

自主練するのみですわぁ〜


本来この写真は講評に提出する

つもりだったけど 予定があってPASSなんだよね

そして来月 通って1年が経ちます

ほんと身に付いているのだろうか? 疑問

これが今の現実と実力なのです(撃沈)

撮影実習もあと1回 頑張るしかない...

※いつもと違って全てオートで撮影しています


【location】須磨離宮公園


f0302857_759198.gif


ご訪問・ご覧いただきありがとうございます☆彡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-17 02:02 | きょうしつ

♬〜HAPPY〜♫

f0302857_1548616.jpg


好きな写真家さんのお誕生日

私がこうしていられるのも

先生のお陰...

今年はご縁があります!!

遠方ですけどお会いする機会が

あってとても嬉しい♪

これから またお世話になりま〜す えへ♡

この一年パワフルに輝いてくださいね


f0302857_759198.gif


ご訪問・ご覧いただきありがとうございます☆彡

数百人に会っている先生、名前覚えているか

またテストしてみよう〜(笑)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-16 00:22 | にちじょう

Monday ダンボー #13

f0302857_15274898.jpg


今日から my ダンボー

新しく変えました

"お久しぶりだね!!

ちょっとオサレにBEAMS

カメラも買ってもらったんだ〜

また登場するのでヨロシク"

とコメントしてるよ(笑)


【location】蹴上 インクライン


f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます☆彡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-14 15:35 | 【•△•】