light*airy

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

母とむすめ

f0302857_2271092.jpg


今月は母の誕生月

母の日もプレゼントしていなかったので

誕生日だったことも兼ねてハイキングへ

今回はカメ友さんが京都で写真展をしていて

拝見したかったので

そちら方面で少し山登りたいな〜と思い

貴船・鞍馬山へ行ってみました


1年前はガッツリ母の日登山だったよ→☆(旧ブログ)

f0302857_2273656.jpg


最近 山離れしていたこともあり

お互いに完全に体力低下

てくてく歩く...

川床があってね

奮発してランチをプレゼント♪♫

鮎が美味しくて

川の水の近くでひんやり涼しかったです

(↑じゃあ想像出来ないよなぁ〜)


f0302857_2281643.jpg


山道を歩くと清々しくなちゃって

小鳥のさえずりなんかしていたら

自然のなかは非現実的

鞍馬山の木の根もう一度見てみたかったり

そんなに距離はないけれど

ちょっとお気に入りなんです

母はしんどそうでしたけれどね(笑)

年に1回はこんな感じで

一緒に歩きに行くのもいいかもしれません

母はどう思っているかわかりませんが....

付き合わされた感じかな?(ピンホールの作品づくりの為)

ありがたいことにいい写真撮れました(^ ^)

これからも恒例の行事にしていきたいと思います♪


※昨年の父の誕生日に鞍馬山に行きました→☆(旧ブログ)


【location】貴船神社・鞍馬山
 

f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡

山から離れていてちょっとさびしいですが

山はそこにあるし逃げないので

タイミングをみて登りに行きたいぞ〜〜♬




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-29 22:14 | にちじょう

季節のうつろい

昔は季節に疎いほうで

夏は暑い 冬は寒いくらい...(苦笑)

山を登りはじめ 山野草を知ってから

四季折々を感じるようになった


f0302857_1155458.jpg



f0302857_1162056.jpg



f0302857_1164041.jpg


あじさいも終盤

と言っても名所や山にある植物園などは

ちょうど今が見頃かな?

昨年撮った"ふしぎな世界"←あじさいだよ

覚えてくださった人もいて嬉しいです♪

1年経ったけど...

守りに入った感じの写真になっていた

あの頃が いちばん希望に満ちていて

考えずに撮っていたなぁ〜と懐かしく思います

ちょっとは成長してますか?(爆)


f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡

良い休日をお過ごしくださいね...




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-28 01:36 | はな

turning point

f0302857_1121836.jpg


迷い...

色んな出来事で生じること

モヤモヤってしてることも

いつか光が射して晴れるときがくる

きっと変化の前ぶれ

失敗しても恐れずに

ポジディブでいこう〜!

【location】舞洲 ゆり園
 

f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-27 06:55 | にちじょう

slowly

f0302857_2229180.jpg


ある朝の光景...

赤いくるま来ないかな?

あっ シャッターチャンスのがしちゃった(苦笑)

今度こそは! パシャ

青いくるまの方が良かったみたい


f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡

少し早い 夏バテ中? みなさまのところへ訪問できなくてゴメンなさい(> <)

これからは "のんび〜り" とやっていきますね 




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-24 07:40 | さんぽ

なかま

f0302857_23112885.jpg


仲間が集まると

なんともない空間も

一瞬でステキに変わる


f0302857_23132331.jpg


この先 もっと面白いことや

楽しいことが待っている

いつも笑いが絶えないだろう(~^ ^~)

同じ気持ちを分かち合えること

一緒に夢を叶えたい...

みんなとだったら大丈夫だよね


f0302857_2312128.jpg


はじめはドキドキしながら話していたのに

いつしかたまに会うと久しぶり〜になっていた

ひよっこの私だけど みんな優しく迎え入れてくれる

素敵な写真を撮られる方達...

色んな経験をしてる先輩達...

もっと自分を向上させてくれるはず

*Copine

カタチにしようね!!

ヨロシクです☆彡


【location】 & Do's Niko
 

f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-17 00:40 | camera

a light

2014.6.12

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

西梅田


f0302857_0201433.jpg


f0302857_0204456.jpg


f0302857_0504354.jpg


f0302857_021687.jpg


f0302857_0213434.jpg


昨年のリベンジ→カメラ忘れた為 (;^ ^)

今年もキャンドルナイトに行って来ました

霧雨が降る中

学生さんが作成する

キャンドルアートや

メッセージが書いてある

キャンドルたち

みんなの思いと願いが叶えばいいな〜♪

灯りは疲れているココロを

癒してくれる力がある

炎のゆらぎがイイらしいですよね

帰り際にキャンドル買って帰りました

6/21 夏至の夜

2時間でんきを消してろうそくを灯すキャンドルナイト

参加してみようと思ってます

そして次は冬至

冬は寒い空の下

温かい灯りで幻想的になるでしょう〜☆彡


※最後のPhotoはCandle JUNEさんのプロデュースかな?



1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY→


f0302857_2363391.gif


ご覧いただきありがとう〜〜♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-14 01:18 | にちじょう

Illustrator

f0302857_7251440.jpg


はじめて絵を買った

"想い"

たくさん展示していたのですが

自分の気持ちとピッタリ

コレだ!!って思わず...


f0302857_7462828.jpg


ずいぶん前のこと

"しずくのむこうがわ"

イラストレーター taemi さんの

個展に行って来ました

むらいさちさんのFBのプロフ

taemiさんのイラストを知りました

すっごく可愛いく 絵を見てるだけで

元気をもらえます♪

ご本人さんも 可愛らしくって

優しく 絵とおんなじ

ハワイとか書道とイラストのコラボなど

素敵な絵がたくさんありました


f0302857_755699.jpg


どう言えばいいのか...

文章力 ボキャブラリー乏しくて すみません

絵を見ていただいたら

何か伝わりますよね?!

一期一会 で↑こちらも購入


f0302857_7542030.jpg


美味しいコーヒーと焼きドーナツを

食べながら...

ご家族さんやお友達さんもいらしていて

アットホームな雰囲気のなか

ほっこりさせていただきました


【location】Cafe & Gallery UP CLOUD
 

f0302857_2363391.gif


ご覧いただきありがとう〜〜♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-12 08:12 | にちじょう

企画展『shuffle #01』

f0302857_23424015.jpg


Photolabo hibiさんの企画展

"shuffle #01"

6/7(土)に終了しました


f0302857_2343524.jpg


前々から hibiさんの企画展に
興味がありましたが...

テーマにふさわしい写真なのか?

拙い写真でもいいのか?

など不安がありました
今回 テーマが自由だったのと
終わってから作品を頂けるので
日頃プリントしないし ちょうどいいや〜って
思い切って参加することにしました(;^ ^)

実際にお店に行きましたよ〜初日に!!
テーマがない分 色んな写真で
楽しめましたし参考になることばかりでした

もう作品は家に戻っています こんな写真ですが
メッセージを頂いて嬉しかったです♪
また見に来て頂いた方々 足を運んで頂き感謝しております

もっと自分磨きをして いい写真で企画展に
また参加したいと思っています

Photolabo hibiさん ありがとうございました

<キャプション>

左:-みんなの想い-
大好きな先生と仲間とのカメラ旅。
キラキラとした笑顔からはじまる

右:-初夏のみずあそび-
京都の白川を散策すると
サギが気持ち良さそうに遊んでいた

ツアーと撮影会 みんなで一緒に撮った写真を選びました



f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-11 00:23 | にちじょう

ピンホールしゃしん

f0302857_6284522.jpg


"ゆれる想い"

0.25mmの穴で撮るとソフトフィルターみたいに

ふわんと柔らかな写真になるよ

ピンホールって面白い!!

絞りこんでいて シャッターが遅いから勉強になる

いろんなことして遊んじゃおぅ〜♪


写真教室 ステップアップクラス(中級)へ

早いな〜このクラスが終わると1年が経ちます
やっと基本的なことが解ってきたかな?って感じ(笑)
2回に1度は撮影実習があるので
色んな場所に行けるのが楽しみになってきた今日この頃です


【location】京都 伏見


f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡

企画展も終わり 作品を受け取りとお友達の写真展へ

おけいはんでぶらり 京都に行って来まーーーす

よい 休日をお過ごしくださいね *:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-08 07:12 | きょうしつ

たそがれどき

f0302857_016265.jpg


日が沈む前の時間

さびしくなったり かなしくなったり

センチメンタルになる

でも 淡いオレンジ色は

温かい気持ちにさせてくれる すきな時間


【location】中之島 バラ園
 

f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡

もう梅雨に入って あじさいがキレイに咲く時期になりましたね

企画展も本日が最終日 京都にぶらっと遊びに行く際は

寄ってみてはいかがでしょうか? もしかしたらお気に入りにであえるかも(^ ^)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪


→企画展 最終日←
[PR]
by boo--8 | 2014-06-07 00:21 | にちじょう