light*airy

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

むらいさちさんと花街の撮影会

f0302857_351744.jpg


工房・絲さん主催のスペシャル企画!!

昨年の年末から小耳にしていたことが実現

福岡のキャメラびとから数ヶ月の再会

講師は"むらい さち"さん

待ち焦がれてたい撮影会に参加して来ました


f0302857_355177.jpg


参加の半数はカメ友さん

そして関東から遠征に来られた方もいましたね〜

円山公園からスタートしました

最初のウォーミングアップ

ふわぁ〜としたサクラを見せてもらって

同じようにするけどやっぱり違う

そう言えばこの撮り方は教室で教えてもらってた(苦笑)

さらに設定など細かいところを教えてくれたよ


f0302857_361349.jpg


雪柳では立体的に

流れる感じに撮りましょう〜

いろんな角度で撮るけどね難しい


f0302857_362416.jpg


この日は曇り空

さちさん枝垂桜の間からパチリ

いつも見るパステル調の写真

青空なんてないのに なぜ?

お花見していたので

ブルーシートを背景にしていたんです

私を含め数人マネっ子していました〜


f0302857_364195.jpg


白川の方へ少しづつ移動

さちさんの写真を見せてもらいながら

参考にして撮ったり ステキなところを

見つけて撮ったりしました

新緑の柳とかお花が咲いていたり

写真教室の実習で行った時と

風景が変わっていてとても風情がありました

そしてまだ歩いたことのない場所も

講評場所もパンケーキ屋さんで

絲さんやるな〜〜

さちさんの写真に対する想いを

聞くだけでも参加して良かったと思います

さちさん・絲さん・みなさんありがとうございました

すっごく楽しくて

また写真を頑張ろうと思った日でした

TOP↑の写真が今日1番

サラサラした柳を背景に桜を撮りました☆彡



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
ご訪問ご覧頂きありがとう〜〜♪
コメントは非公開になっております
お返事はご訪問に代えさせてくださいね
*★*――――*★*――――*★*――――*★*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪


スペシャル!!
[PR]
by boo--8 | 2014-04-30 07:39 | さつえいかい

夜桜

f0302857_1111711.jpg


今年は珍しく2回も夜桜へ訪れました

夜桜イルミネーションが行われていて

どんなもんかなと...

やはりもう終わっていた

夜はいらない物も消してくれて

桜が浮かび上がっている

同僚はデジカメで少しレクチャーしながら

積極的に撮ってたなぁ〜


f0302857_11112818.jpg


お城はライトに照らされて

カッコいい〜

またちがう一面が見えたよ



f0302857_11101212.jpg


ところ変わって

カメ友のHaruちゃんと部活へ

最終日 人が多くて桜も見頃

女子カメ風に撮りましょう〜♬


f0302857_119505.jpg


ぼんぼりを入れたくても大きいんだよ

森みたいに桜が咲いていて

夜ってゆるふわ無理なんだろうか ?

今後の課題になりました


f0302857_11103858.jpg


Haruちゃん↑女子カメ写真

オサレ〜〜♬

ライトのあたり具合と

色がいいよね〜

写真と教室の先輩は

腕が違いますわぁ

拙いブログに

花を咲かせてくれてありがとう

超お気に入りです☆彡



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
ご訪問ご覧頂きありがとう〜〜♪
コメントは非公開になっております
お返事はご訪問に代えさせてくださいね
*★*――――*★*――――*★*――――*★*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-04-29 19:50 | 夜景

追いかけて

f0302857_7321575.jpg


桜が終わって

※まだ桜写真出しますけど(笑)

次は何?

ありがたいことに

みなさんが教えてくれます

そうチューリップ♪


f0302857_7325847.jpg


小さい頃は

好きな花がチューリップ


f0302857_733679.jpg


なんでだろうな〜

形がいいからかな?

自分でもわかりません プププ(苦笑)


f0302857_733168.jpg


いつも一足遅く終盤

みなさんのあとを追いかけるように...

撮り方を参考にしても

Carl Zeiss Sonnar T*100mmのため

どれも中途半端な画角

日差しがキツくて液晶も見えない

そんなこんなで時間が

来てしまい終了したとさっ (> <)

PS.昨日の講評は解説程度でした


【location】万博記念公園



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
ご訪問ご覧頂きありがとうございます♪
何かございましたらメールでお願いしますね
*★*――――*★*――――*★*――――*★*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-04-28 07:56 | 【•△•】

a half year

おはようございます♪

いい天気ですね〜☀

今日は教室の日

フォローアップクラス最後の日になりました

あっという間です!!もう通って半年になるかな?

ようやく顔見知りだったクラスの方達とお友達に...

前回の撮影実習は

"夜景・夕景"と三脚の使い方

ズーミングとかペンライトを使って撮りました

実習の中では1番楽しかったよ〜♬


f0302857_832224.jpg



f0302857_834776.jpg



f0302857_842249.jpg


この3枚を講評に提出します

1枚目 人魚 
ちょっとWBを変えてエロリズム
波打ってなく平面になってる?

2枚目 夕景
別の日に撮ったもの
あと30分待てばマジックアワー
知らずに帰ってしまいました(苦笑)

3枚目 観覧車
めっちゃビュンビュン回ってます

さぁ〜先生の評価は???

イジってくれるか? スルーするのか?

お楽しみ〜☆彡

そして次のステップアップクラスに行きまーす


【location】大阪港
 


*★*――――*★*――――*★*――――*★*
ご訪問ご覧頂きありがとうございます♪
コメントのお返事はご訪問に代えさせて下さいね
*★*――――*★*――――*★*――――*★*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪


おまけ→ネームPhoto
[PR]
by boo--8 | 2014-04-27 08:38 | きょうしつ

SLOW PHOTO*

f0302857_22541432.jpg


カメラをはじめてなかったら
こんなステキな場所は
知ることもなかっただろう...

有名な所に行かなくても
近所を見渡し見つけると
きっとおんなじ気持ちになる

それよりもっと感動すると思うよ♪


f0302857_021069.jpg


名の通った場所に行きたくても
休みの都合やお天気で行けないなぁ〜
そんな時に早朝に散歩しながら公園へ
ちょうど桜がイイ感じで咲いていたんですよ

それも誰もいない...

寒かったけれど最高に気持ちよかった☆彡

わざわざ混む所に行かなくても
地元でステキな場所があるんだなと思いました

この公園ではいろんなお花を見つけて
写真でしか見たことがないお花
それが植えられたとしてもココロは嬉しくなりますよ〜

後日 きょん♪さんのブログで

"SLOWPHOTOのススメ" →

を読んでフムフムと思いながら

カメラを持っていたから出会える風景
楽しくなる気持ちと少し共感しました

SLOWPHOTOの言葉も好きです
のんびり・ゆっくりと...

そしてFecebookのグループ

"SlowPhotoをたのしむ会" →

にも参加させて頂いていま〜す

憧れのブロガーさんやブロ友さんも参加されていて
写真を拝見して楽しませて頂いております

時間があるときに地元の散策
ステキな発見が出来ればいいな

最後まで読んで頂きありがとうございます


【location】地元の公園


*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
*★*――――*★*――――*★*――――*★*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-04-26 01:31 | さんぽ

いちご*みるく

f0302857_862638.jpg


桜だより

"枝垂桜"

枝から花びらが降り注ぐように

咲いている桜

色でアレを連想した

いちごみるく

あめちゃんです(^ ^)

大阪くらいですかね?

あめに"ちゃん"を付けるのは??

おばちゃんは必ずバックに入っているという噂???

ちなみに私のバックには入ってないよ〜

甘くてちょっぴりいちごの酸味☆彡

※あらブロ友さんのタイトルとニックネームだね!



【location】造幣局



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
何かございましたら
おきてがみのことづて・メールでお願いします
*★*――――*★*――――*★*――――*★*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-04-25 08:03 | はな

シバザクラ

f0302857_018722.jpg


芝桜...

鮮やかな笑顔が眩しい

花言葉は

"華やかな姿"

ピッタリだけど
それだけじゃない

彼女もう少しがんばって
ほしかったな〜これから
少しづつ教えていくのに...

いろいろ我慢したのかな?

そうもうひとつの花言葉は

"忍耐"

自分に向けられた
言葉かもしれない

忘れないよシバザクラ


【location】造幣局


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

告知

【女性限定*LOVE PHOTO*キャメラびとmeets X-M1】
山本まりこ先生と行く裏原宿散策エアリーフォトレッスン!


参加することになりました〜☆彡

関西から関東へ弾丸日帰り遠征です!!
はじめてのおつかい並にドキドキ♡




*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
*★*――――*★*――――*★*――――*★*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-04-24 00:37 | はな

世界観...

f0302857_1151893.jpg



"あえてピントを合わさない世界観..."



f0302857_1161019.jpg



自分のものにすればいいんだよ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ある撮影会での工房 絲さんの名言

ピントが合わせずらいシチュエーションがあって

あえて合わせなくても雰囲気がわかればいい

自分の世界観なんだーーー(笑)って

場を盛り上げてくれた言葉です♪

その時の写真ではないですが

ちょっと近い感じがするかもね!



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
ご訪問・ご覧頂きありがとうございます♪
*★*――――*★*――――*★*――――*★*



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-04-22 00:51 | はな

ワンパターン

f0302857_1125566.jpg


ゴチャゴチャ

スッキリ

となると?

いつもこの構図に

なっちゃうんだ〜



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
ご訪問・ご覧頂きありがとうございます♪
*★*――――*★*――――*★*――――*★*



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-04-20 01:32 | はな

桜だより 

f0302857_1265829.jpg


桜だより

御衣黄(ぎょいこう)

とても変わったサクラ

Green色

毎年撮るけど、葉っぱと

同化してわかんない。。。

今回は背景にぼんぼりの ピンク色を

選んでみたよ。 可愛くなったね☆彡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

大阪の春の風物詩...

毎年4月の中旬に造幣局

桜の通り抜けがあります✽

色んな品種の桜があって

日中、ライトアップも楽しめるんですよ〜

IGと連動しますので1枚づつup

するのでお楽しみに☆彡



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
何かございましたら
おきてがみのことづて・メールでお願いします
*★*――――*★*――――*★*――――*★*



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-04-19 01:38 | はな