light*airy

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

at heart...

f0302857_7521958.jpg


こころの色は...

この写真と同じかもしれない

主役を生かしきれない背景の色

これから

どんな色にすればいいのだろう?



写真をするようになって

上手になりたいと思い半年が経ちました

決して行動派ではない私ですが

教室や撮影会にも参加してカメ友さんも出来ました

そしてブログもこちらに越してきて憧れるブロガーさんへ

訪問して色んな繋がりでブロ友さんも出来ました

仲良くして頂いてありがとうございます☆彡

みなさんのようにステキな写真を撮りたい

追いつきたい一心で突っ走ってきたーーー

ちょっとね自分が納得のいく写真が撮りたいな〜

と思ったり 色々...


ほんの少しの間だけ お休みさせてください。。。


へたっぴ写真ですが

いいね! してくれてありがとう〜♬

コメントしてくれてありがとう〜♪

ずいぶん励みになったよ(^ ^)

そしてご訪問ありがとうございました

[PR]
by boo--8 | 2014-03-29 00:45 | にちじょう

おしゃべり

大阪のキタにある "古い町家"

ちょっと歩けば 天神橋筋商店街

だいぶん歩けば グランフロント大阪

という場所 (って大雑把過ぎでわからん)

レトロな雰囲気のカフェや可愛い雑貨屋さんがあるんです

普通の民家にポツンポツンとあって面白い町


f0302857_20363958.jpg


色々凹んでいてお疲れ気味...撮影会などでステキなお写真を

撮られている"リサママさん"とご一緒させていただきました〜〜♬

実はこの日カメラを2台持って行ったけど撮ってません(苦笑)


f0302857_2036545.jpg


前から行きたかった"フレンチ食堂 セルクル"さんに行こう〜〜!!

しかし...予約もいっぱいで待合せから2時間待ったのです

ポカポカ陽気で公園でおしゃべりTime...

カメラの事とか写真の事 お気に入りのブロガーさんの事

ランチはもちろん美味しかったーー♪


f0302857_2037614.jpg


それからも また公園に戻っておしゃべりしたよ

あとはぼちぼちお店を巡って...

この日は写真を撮るよりおしゃべりがしたいって思いがあって

私の願いが通じたのかリサママさん電池忘れしたのです

写真ばかり撮るのだけではなく お話することで情報交換や

参考になることがあると思うんです

こんな感じでご一緒するのもありだな〜と思いました

終始気を遣って頂いてありがとう☆彡嬉しかったです


【location】中崎町
 



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
コメント欄はオヤスミ中、何かございましたら
おきてがみのことづて・メールでお願いします
*★*――――*★*――――*★*――――*★*

[PR]
by boo--8 | 2014-03-27 21:27 | にちじょう

東山・花灯路

f0302857_7483684.jpg



f0302857_748466.jpg


〜花灯路〜

青蓮院から清水寺まで

約5Kmのあいだ

2400期のLEDの灯りと

生け花のアートのイベント

山友さんと

夜の京都の散策をして来ました〜

この道は日中でも

風情がある町家があるのですが

夜となると別世界に見えました

灯りの力は雰囲気も変えるんですね...

人力車とかお寺のライトアップ

そして狐の嫁入り行列を堪能しました(^ ^)

miyukiちゃん、1Day京都観光お疲れさま

仕事で遅くなってごめんね&ありがとう☆彡


【lens】 XF27mm



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
コメント欄はおやすみでーす
昨日は暖かいコメントありがとうございました。
ゆっくりと、遊びに行きますのでお待ちくださいね!
*★*――――*★*――――*★*――――*★*

[PR]
by boo--8 | 2014-03-26 08:05 | さんぽ

精いっぱい

f0302857_0351646.jpg


何ごとにもタイミングって

必要なわけで...

満開の梅を堪能したいと思ったら 

リサーチした結果は"時すでに遅し"

もう終わりに近かった(苦笑)


f0302857_0531785.jpg


花は散っていて

ポツンポツンと

枝についている


f0302857_0553429.jpg


どこをどう切り取るか

技術も前ボケもない

この状況で

私も力はこんなもん

もうガックリ


f0302857_6434122.jpg


きっと満開でも同じなんだろうな〜

お城を眺めながら

もう1つの場所 桃園に期待!!

梅よりひとまわり大きいお花

蕾が膨らんでいてコレからだ

う〜ん より撮るのが難しい

可愛いんだけどね〜 

次はサクラ

綺麗に撮りたいな☆彡


【location】大阪城公園 梅林




*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
コメント励みになります!!お返事は訪問に
代えさせてくださいね〜〜☆彡
*★*――――*★*――――*★*――――*★*

[PR]
by boo--8 | 2014-03-25 06:55 | はな

頑張ろう〜

f0302857_7103463.jpg


楽しい週末が終わり

月曜日が始まった

年度末

忙しさや不安が入り交じる

ダンボーみたいに上を向いて

乗り切りたいな...




*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
*★*――――*★*――――*★*――――*★*

[PR]
by boo--8 | 2014-03-24 07:16 | 【•△•】

春分の日

f0302857_9201589.jpg


春分の日

レンズと仲良くなるために

また訪れました


f0302857_9203372.jpg


この日はお天気が

コロコロ変わり

日差しがあったり なかったり...

キラリン☆彡


f0302857_9204442.jpg


Canonのマクロレンズに慣れたせいか

Fujiのマクロレンズに戸惑うばかり(苦笑)

でもね撮って出しの写真だけど

色がイイんだよね〜♬

バラのような花びらの重なりが

なんとも写欲を誘うのです〜

はじめて見る方もあるかな?

少しでも雰囲気を味わっていただきたいです


【lens】XF60mmF2.4 R Macro


*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
コメント欄はオヤスミ中、何かございましたら
おきてがみのことづて・メールでお願いします
*★*――――*★*――――*★*――――*★*

[PR]
by boo--8 | 2014-03-23 09:41 | はな

蔵元

関西カメラ女子部に入部してる〜とお話しましたね

先日第二回撮影会が開催されました

梅乃宿酒造さん→

酒蔵の見学と撮影会をしましたよ〜

ピヨ先生と総勢約20名の参加

しょっぱなからハプニングがありましたが

梅乃宿さんのご協力もあってスタート♪



f0302857_2391849.jpg


f0302857_312026.jpg


f0302857_3135243.jpg


f0302857_3141353.jpg


f0302857_3143166.jpg



FBにも拙いですが数枚UPしています〜

こちらではそれ以外の写真を載せてるの...ぐふふ

お仕事中の蔵人さんとか

酒蔵の雰囲気を撮るのが難しい〜〜(> <)

みなさんはモノクロで撮ってる人が多くって

そうすれば良かったな〜なんて...

日本酒講座に試飲付き

日本酒美味しかった プハ

この日は前々からお会いしたかった

ブロガーさんでもあるtomomi-nさんに

やっと会えたーー♪

カメ友さんとも久しぶりに会うことも

出来たので楽しかったです☆彡

後日みなさんのお写真を拝見することが

出来るのでとても勉強になりました

梅乃宿社長さん ピヨ先生 純子ちゃん

ありがとうござました〜

また次の機会がありましたらヨロシクね!!



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
*★*――――*★*――――*★*――――*★*

[PR]
by boo--8 | 2014-03-20 03:34 | さつえいかい

甘い

f0302857_14582228.jpg


あのお花がそろそろ

咲き出しそうで気になる毎日

いっぱい蕾がついてるんだけど

開かない...


f0302857_14584974.jpg


週に1回は様子を見ているけど

へんな位置に咲いていたりするの

早く撮らないと傷んじゃう(> <)

甘い色の乙女椿

急いで撮ったからピン甘になっちゃった☆彡


【lens】 XF60mmF2.4 R Macro




*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご覧頂きありがとうございます♪
コメント欄開いていますが、
お返事は訪問にかえさせてくださいね〜
*★*――――*★*――――*★*――――*★*

[PR]
by boo--8 | 2014-03-18 15:09 | はな

寝顔

f0302857_22303265.jpg


f0302857_22304236.jpg


この子たちの顔を見ると

笑顔になる

この子たちの寝ている姿を見ると

今日も何ごとも無く過ごせたんだなと思う




*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
コメント欄もオヤスミしてるよ〜(笑)
*★*――――*★*――――*★*――――*★*

[PR]
by boo--8 | 2014-03-16 07:01 | わんちゃん・にゃんこ

Carl Zeiss

f0302857_1412574.jpg


縁があって頂いたレンズ

"Carl Zeiss Sonnar T*100mm F3.5"


フィルムに〜って思っていたけど

デジタルでも使ってみた〜いって

マウントアダプターを購入

試し撮りにお写歩♪

MFでピント合わせるのって超たのしい

小さいお花の時に使える画角かなっ??

でも背景が硬い気がするかな???って

思ったりもしています(笑)



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
*★*――――*★*――――*★*――――*★*

[PR]
by boo--8 | 2014-03-14 02:05 | はな