light*airy

<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

可憐な...

f0302857_031349.jpg


最近 ちょっぴりココロに余裕がなくって 気分転換に 

"わたなべ もも先生"の花フォトレッスンの初春の会に参加したんです♪

もも先生のふわんとしたお話にキュンとなって

お花に対する愛でる気持ちはスゴいな〜

愛で包まれている気分になりました(^ ^)

その時に乙女ちゃん(matuyukiちゃん)に再会

彼女が選んだお花は セルリア

うつむいたお花で難しそうだけど

前ボケとか挑戦してステキな写真に仕上がっていました

乙女ちゃんの被写体はFlower

インスタやプリントしたお写真を拝見していたら

ほんわかして 凹んでいた心が元気になる

セルリアの花言葉は可憐な心

このお花と同じで お姿も綺麗で可憐なんですよ

彼女は写真に熱心で教室に通うとか...

そしてブログをはじめたと連絡がありました

-Flower Photo Blog-
Instagram

優しい写真でステキな言葉が添えています

彼女を応援したいな〜♡

まだはじまったばかりですがブログのお写真も楽しみ♪

これからも仲良くしてください & ありがとう〜☆彡


*お返事が出来ないのでコメント欄閉じています
何かありましたら、メールかメッセージでお願いします*



【location】meriken gallery & cafe


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2014-01-31 01:04 | はな

猫カフェ

f0302857_2251288.jpg


一昨年と昨年 OLYMPUSで写真展を

されたいたカメ友・模糊さん

"模糊の旅人ex"

旅や山のお写真がステキだったんです

このご縁で 撮影会に行って来ました!

猫カフェ デビュ〜〜です(^ ^)


f0302857_2251147.jpg


ねこ写真って流行っていますよね

私も友達に連れられて

岩合光昭さんの写真展に行ったけど

可愛く・自然に撮るって難しい

ねこちゃんと仲良くするのが先決

ちょうどオネムの時間だったかな?


f0302857_22512516.jpg


やっぱり人気だったのが子猫ちゃん

ガーン目にピントが合ってない。。。シュン(≧0≦)

フワフワした毛並みのねこちゃんがいるカフェで

眺めているだけでも癒され効果あり

模糊さんは素早くいっぱい撮られていてました

そしてフィルムカメラの使い方など

教えて頂いて貴重な時間でした

また機会があればヨロシクお願いします☆彡


*お返事が出来ないのでコメント欄閉じています
何かありましたら、メールかメッセージでお願いします*



【location】猫カフェ ぐるぐる堂


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2014-01-30 07:12 | わんちゃん・にゃんこ

優しい心

f0302857_64455.jpg


今年も いつもの あの場所で

黄色の小さなお花が

ひっそり咲いていた


f0302857_6441637.jpg


よいしょ よいしょ

もっと近くで見たいよ...


f0302857_6442699.jpg


やった〜 特等席だ!!

小さくて可愛い蝋梅 蕾がいっぱい

香りがしなかったから

また見に来よう〜☆彡



*マンデーダンボー乗り遅れちゃった (・ω<)テヘペロ*



ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2014-01-28 07:06 | 【•△•】

荒れ模様

f0302857_23381428.jpg


お天気は気まぐれ

青い空が見え隠れ...


f0302857_23382674.jpg


一瞬 喜ばせておいて

やっぱりガッカリさせる


f0302857_23383871.jpg


人生と同じだ

ほら! 荒波を乗り切るぞ〜←大袈裟(苦笑)

ざっばぁ〜ん☆彡


このあと雪が降って あたりがうっすら白くなりました



女子カメラ掲載のコメント本当にありがとうございました♪
みなさんが自分のように喜んでくれたことが嬉しかったです☆彡
次は見開きで載ること目標にして頑張りたいと思います!!

※コメント欄開いていますが、すぐにお返事出来ません。先日の分と
お礼方々ご訪問させて頂きますので、気長に待っていてくださいね※


【location】夕日ヶ浦


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2014-01-24 00:07 | にちじょう

女子カメラ vol.29 

f0302857_14483875.jpg


女子カメラ 3月号 vol.29

女子みんなの花写真に

写真を掲載していただきました


f0302857_14484673.jpg


『ふしぎな世界』 ぶぅ*

初応募で写真が載っていたので

まさか?!って驚いています(^~^)

この雑誌に掲載されることが目標だったので

とても嬉しいです☆彡

お知り合いのブロガーさんも

ご一緒に掲載されていたので光栄だなって...

女子カメラ編集部さま 選んで頂いて

ありがとうございました〜♬


*只今コメントのお返事が出来ません(>_<;)
お言葉を頂けると励みになります*


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2014-01-22 15:07 | 掲載・入選

...ぼっち

f0302857_15113961.jpg


ねぇねぇ...

みんな どこに行ったの〜

ぷぅ*は撮影実習だし

舞妓さん 芸子さん見たいよ

ぼく ここは初めてなんだ


【location】京都 花見小路



*先日はコメントありがとうございます♪
ステキな写真が撮れるなんて、ビックリ!!
これからも日々精進しますのでヨロシクね〜*



ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2014-01-20 15:27 | 【•△•】

My BestPhoto (キャメラびと@福岡)

f0302857_7313830.jpg


今日 一番のPhoto…

光とお花のコラボ

富士フィルムフォトサロン

福岡にて23日まで展示中です♪


天候が荒れてますので、気をつけて
1日をお過ごしくださいね〜☆彡

*予約投稿*


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2014-01-19 01:00 | さつえいかい

Earth Colors

最後に末っ子の むらいさち さんの登場♬

カメラ男子!! そう初対面で

すっごくお会いしたかった方です

水中写真家さんで

パステル調のお写真で有名

もう とろけそうな色なんですよ〜〜


f0302857_1144938.jpg


撮影会場がホテル内の

チャペルとバンケットルームを

少しの時間を貸し切り...凄っ

とってもステキな廊下でしょ


f0302857_1155154.jpg


ここは"むらいさちさん"に教わらないと!!

さちさんはどんな設定でとろける色を

出しているのか知りたくって...

チャンスないかな?

この場所では"WBを変えた方が良いよ"など

色々アドバイスを頂きました〜♪

さちさんも渋くモノクロで撮っていましたよ

ちょびっとさちさん写ってる(笑)


f0302857_1164856.jpg


海が見えるチャペル...

光りが少なくて空間を撮るのが

難しかったな(> <)


f0302857_1172184.jpg


そして、チャンス到来♬

さちさんと数人で海の方へ行きました

そこでは空の色の出し方

カメラのことなどお話を

いっぱいして願いが叶いました☆彡

今回の福岡遠征は貴重な時間を

過ごすことが出来て、参加して良かったです

また キャメラびとのイベントや

まりこ先生、きょん♪さん、さちさんの

撮影会があれば参加するって

心に決ーーーめた(^ ^)

最後の最後には、みなさんのサイン頂いちゃった(笑)



【location】THE LUIGANS
【camera】X-M1


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2014-01-18 02:31 | さつえいかい

ゆるかわ

楽しいランチをしている中

富士フィルムフォトサロン 福岡では

"キャメラびと バリ島に行く X-E1と一緒"

写真展が行われていて

長女のきょん♪さんがお話していました〜


f0302857_7324293.jpg


USTREAMのキャメラびと 生トークを間近で

見れるなんて幸せ〜♪ まんまなんです

メインはきょん♪さん

面白いチームワークで

そしてお話をまとめてくれました〜

今回はお話しする機会があまりなくって...

次の撮影場所ではなんとかと思っていても

どこにいらっしゃるの〜〜???

ちゃんと教えて頂きましたよ!!

切り取り方 カメラ内でトリミング

ぱぱっと素早くしてくださいました

もっとカメラと仲良くならなくてわね〜と思った

きょん♪さん ありがとございます♪


f0302857_7325498.jpg


カメ友さんも この日 一緒だったんですよ

リサママさん 前日にはきょん♪さんの撮影会に参加

cafeで楽しいひとときを過ごされたようです

お話聞いているだけでも、楽しさが伝わってきました〜

そしてリサママさんのお写真 超ステキ〜〜☆彡

雑誌に載っているような 綺麗で可愛いお写真

福岡乙女カメラ部賞を受賞されていました

パチパチパチ


f0302857_2223656.jpg


お知り合いになったAsamiさんも きょん♪さん賞を受賞

とっても可愛くて 美味しそう〜♪

直接教わると素敵な写真になるんですね! いいなぁ〜

そして きょん♪さんともっと色々お話したかった〜(≧□≦)

また リベンジしよっと☆彡


※リサママさん、Asamiさんのお写真はご本人の許可を得ています



【location】THE LUIGANS
【camera】X-M1


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2014-01-16 22:27 | さつえいかい

エアリー

大阪から 一路 博多へ

そこで待っていたのは???

山本まりこ先生・きょん♪さん・むらいさちさん

好きな写真家さん達♡

リゾートホテルでトークショーと撮影会

だったのです♪


f0302857_7403025.jpg


f0302857_7404340.jpg


f0302857_740582.jpg


ホテルに着いたら お腹ペコペコ

ランチコースを頂きました〜

各テーブルにおひとりづつ座って...

私のテーブルにはエアリーで有名な

"山本まりこさん"

バス待ちでは まりこ先生お久しぶりです〜と
勝手に気軽に挨拶 覚えてないにも関わらず
親しくお話してくださったーーー(泣)

綺麗な器に盛られた料理

ここからがもう撮影会!!

みなさん一皿一皿 パシャっていました(笑)

テーブルフォト 難しい!!

美味しそうに見える写真にしなきゃ〜

そしてちゃんとまりこ先生が

手取り足取りのアドバイス 感激

どんな味だったかな〜?

美味しかったと思います(苦笑)

この時ばかりは エアリー写真ではありませでしたね〜

NG写真ですが、堪能してください

職人まりこ先生 ありがとうございました☆彡


【location】THE LUIGANS
【camera】X-M1


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2014-01-15 08:07 | さつえいかい