light*airy

カテゴリ:にちじょう( 70 )

サンタさん

f0302857_834564.jpg


仕事の帰り道に

花屋さんを通ったら

サンタさんと目が合った

みなさんのところには

サンタさん来たのかな?



※コメント欄はOPENしてますが、お返事できません。
訪問しますので、コメント頂けたら嬉しいなぁ〜♪




ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2013-12-25 08:09 | にちじょう

クリスマス☆彡

f0302857_842127.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆彡


【location】グランフロント大阪クリスマスマーケット


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2013-12-24 08:07 | にちじょう

まえとあと

同じ月に2度、訪れた奈良

紅葉と鹿を撮るチャンス!!


f0302857_23482487.jpg


↑↑紅葉 前↑↑


f0302857_23544430.jpg


↑↑紅葉 後↑↑


鹿を撮ろうと思っても、思い通りにいきませーん。

下を向いてたり、休憩して座っていたり...

人がいっぱい居たり...

モデルになってもらうには???

鹿せんべいをあげることです!!!!

こんな風にそっぽ向いちゃうよ

オススメの時間は朝なのです。


そろそろ山歩きのこと書かないとぉ〜((゚д゚; ))


【location】奈良公園


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2013-12-14 22:10 | にちじょう

*Candle-Night*

100万人のキャンドルナイト

夏至・冬至

夜の2時間だけ電気を消して

ロウソクを灯し時間を過ごす...


f0302857_23373396.jpg


f0302857_23364431.jpg


f0302857_23391513.jpg


f0302857_2335256.jpg


@OSAKA CITY 2013 winter

今年の冬にキャンドルナイトを見に行くぞっ!!

って思っていたけど情報収集が遅くて知った時には

西梅田 開催の日だったのです〜マジで...(*゚ロ゚)ノ

諦めていたら次の週は茶屋町で!! コレだーー

前日までカメラ、カメラと思っていたら、当日すっかり忘れる始末。。。

天気も雨降ったし"あるのかな?"と思ったら止んだ

"カメラがなくったて、スマホがあるじゃん。撮ること…その気持ちが大切。"

そう思って行ってみたよ

やわらかいキャンドルの炎

そして側によると温かい

キャンドルのアート

メルヘンの世界や幻想的な世界に

引き込まれました♪

見ているたけでも優しい気持ちになれる

寒かったけど行って良かったです☆彡


【location】茶屋町


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2013-12-13 00:05 | にちじょう

ルミナリエ 2013

f0302857_22143864.jpg


阪神・淡路大震災の復興を祈念して

あの時の地震は忘れもしない...

何年後かに行ったルミナリエ

またこの地にやって来ました

今年で19回目になるんですね

イルミネーションは明るくて豪華で

街全体を明るくしてくれる


f0302857_22141022.jpg


今回はBambi部員と合流して撮影会をしました

メンバーと顔合わせし、いざ会場へ

休日とあって沢山の人が来ていました〜

私も含めイルミデビュー

どうやって撮れば良いのか解らず

不発に終わってしまいました(泣)

みなさんお付き合いありがとうございました☆彡


※イルミに最適なレンズはやっぱり望遠なんですか?アドバイスをお願いします!!


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2013-12-09 22:42 | にちじょう

*Japanese maple*

f0302857_22405443.jpg


カメラを手に入れてから

季節ものを撮りたいと思うようになった

秋は"紅葉"

昨年は父と京都へ...

今年は友と奈良へ...

それぞれの場所では眺め方が違う

庭園で家の縁側から

公園で間近で見る

それぞれの感じ方が違った


f0302857_2241317.jpg


趣味のお陰でいろんなところへ出掛けるようになった

もし、山登りをしてないかったら...

もし、カメラを手にしていなかったら...

さほど四季を感じる事がなかったかもしれない

そして素晴らしい景色に出会うこともなかっただろう

色んなきっかけで、今があり

感動した瞬間を切り取れる

始めて良かったと思う "もみじ"でした☆彡


【location】奈良公園


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2013-11-30 00:01 | にちじょう

秋の遠足

f0302857_0104846.jpg


月1回は自然を感じたい...

今月2度目の奈良へ

前回 延期した山友さんとね

翌日山登りの予定がダメになったので

軽めの山歩きをスペシャルご案内しました

ちょうど紅葉の見頃で紅葉日和になった〜

まずは奈良公園から春日大社の道の紅葉

朝日の木漏れ日、赤や黄色のもみじを照らしていて

とても綺麗だった


f0302857_0111383.jpg


春日大社をお参りして

もう一度歩いてみたかった春日山原始林

次に来るときは紅葉の時って決めていたんです

ビンゴ!!

紅葉・黄葉のトンネルで

鮮やかな色が楽しめました♪


f0302857_0113824.jpg


数カ所ですが、もみじが真っ赤で

日に当たっている近辺は

見事に燃えているように赤い

太い杉の木も赤く染まっていました〜

こんな風景は はじめてヾ(*≧∀≦*)ノ

山友さんも喜んでくれ、ほんとに来て良かった

奈良公園は観光で人がいっぱいだけど

ここは山歩きする人しかこないので穴場です

また来年も行こう☆彡


【location】奈良公園〜春日山原始林


*Bambi*ブログでも少し写真載せています→


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2013-11-29 00:53 | にちじょう

ゆるかわ しゃしん♬

f0302857_0255649.jpg


ゆるかわ...

ゆる〜くて、かわいいステキなしゃしん

カメラ女子で有名なきょん♪さんが作り出した言葉

またまた好きな写真家さんなんです

淡〜くゆるい感じなんだけど、ちゃんと伝わってくる

きょん♪さんも今年の夏にイベントでお会いしました

ゆるかわ設定に構図と教えていただいたのですが

これがまた実際難しい〜

自分の出したいカラーがなかなか思い通りになりません

日々の積み重ねで試行錯誤しなくてわねっ!!

そう実際のきょん♪さんは写真と同じく可愛らしくって素敵な方です

ゆるかわ写真も撮りたいけれど、今は基礎を

きちんと学ばなければ始まりません(;^ ^)


light*airyのlightはゆるいことで、light*airy=ゆるふわそんな写真を目指しています☆彡


【location】神戸王子動物園


ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂くと励みになります
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2013-11-17 01:05 | にちじょう

エアリーフォト♪

f0302857_1284745.jpg


一冊の本が届きました

"エアリーフォトの撮り方レシピ"

好きな写真家さん まりこ先生の本です

ミラーレスをはじめたころに、先生の名前と写真を知りました

エアリー=空気感が伝わる写真を撮られていて

ブルーの色使いがとても爽やかな素敵な写真が印象

いつかこんな風な写真が撮りたいな♪

一度だけ来阪した時にトークショーにお話を聞きに行きました

旅での出来事や写真、撮り方などを楽しく話していて

cameraのメーカーが違っていても、参考になることばかり

おまけに初対面なのに、気さくに会話してくれたりした思い出があります

こんなところが良かったな〜って、何かイイよね!って

感じて好きな色で残せたら最高なんだけど

今はまだまだエアリーにはほど遠い

↑の写真も微妙?!

早く近づけるようになるための参考書だね


"light*airy"のairyはエアリー写真という意味です


【location】奈良公園


ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂くと励みになります
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


拙いブログにお越し頂いてありがとうございます
コメントはお休みさせてくださいね

[PR]
by boo--8 | 2013-11-16 02:39 | にちじょう

バンビ

f0302857_23342570.jpg


や〜っと月末・月初の仕事が一段落したよ〜

先週は連休で1日だけフリーだったので

奈良に出掛けに行きました

そう、鹿ちゃんを撮りに...

この日は雨予報であきらめていたけれど

急遽お昼から出発

奈良在住の同僚に案内してもらいました


f0302857_095621.jpg


五重塔へ行きますが、鹿がいてない??

また雨がパラパラどこかに隠れてるのかな〜

東大寺付近でやっと鹿をみることが出来た

いっぱいいたね〜〜

鹿せんべいをあげないと写真撮らせてくれないの

ちゃんと"ちょうだい"してくるし(^ ^;

そうしたらバンビがいたよ

わぁ〜可愛い☆彡


f0302857_024680.jpg


お母さんの近くで芝生を食べてた

まだ、お乳を飲むお年頃

おせんべいには見向きもせず


f0302857_017581.jpg


離れないように去っていきました

山でも野生の鹿をチラって見かけると嬉しい♬

ディズニーのキャラクターの中でも

バンビが好きなんです♡

少しはじまっていました紅葉

次にWSが同じ場所であるので

また会えるとイイな


【location】奈良公園


ランキングに参加しています♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2013-11-10 00:25 | にちじょう