light*airy

カテゴリ:にちじょう( 70 )

たそがれどき

f0302857_016265.jpg


日が沈む前の時間

さびしくなったり かなしくなったり

センチメンタルになる

でも 淡いオレンジ色は

温かい気持ちにさせてくれる すきな時間


【location】中之島 バラ園
 

f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡

もう梅雨に入って あじさいがキレイに咲く時期になりましたね

企画展も本日が最終日 京都にぶらっと遊びに行く際は

寄ってみてはいかがでしょうか? もしかしたらお気に入りにであえるかも(^ ^)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪


→企画展 最終日←
[PR]
by boo--8 | 2014-06-07 00:21 | にちじょう

Happiness ♬♩♫〜♪ Yokohama

f0302857_0154151.jpg


早朝 降り立った先は 

異国の地

見るもの全てが感動し

撮るもの全てが絵になるよ


f0302857_0475054.jpg


1日限りの贅沢な小旅行

ひんやりして心地よく

歩くたびに楽しくなる

会話をすれば 次々に繋がって

みんなが集まるあの場所へ

さぁ 夢の世界の扉を開きにいこう〜!!



f0302857_759198.gif


ご訪問いただきありがとうございます〜☆彡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪


→企画展 参加中←
[PR]
by boo--8 | 2014-06-04 01:23 | にちじょう

my friend

このときは とても 充実した日でした

ん? キャメランド??? 確かに充実してましたが

その前に...

大切にしたい出来事がありました


f0302857_1512749.jpg


白いバラのように 真っ白な写真のように

私の気持ちは飛んでいました(笑)

ブログもやっとエキブロに落ち着き 3〜4年

写真も同じくらいですが 本格的に勉強したのはここ1年くらい

へたっぴ写真ながらも 仲良くさせて頂いてるブロ友さんも増えました


f0302857_1515526.jpg


ありがたいことに 今回お誘いしてくださって

ご一緒することが実現しました!!

"こゆきのphoto diary" の こゆきさん

福山 雅治さんのライブ遠征に来るとのこと

いつも優しいコメ頂いてるので 是非お会いしたくって

短い時間ですが プチ撮影会をしました


f0302857_1524238.jpg


晴天ではないのに めちゃくちゃ暑くって日焼けしたくらい

日差しがキツかった〜(汗)X-T1のデビューでもあったんだけど

ほとんどの写真がこの状態...でも私は好きなんですよね♡飛んじゃった写真


f0302857_153995.jpg


自由にバラを選びながらの撮影

こゆきさんはリズミカルに撮っていて参考になるし羨ましいな〜(;^ ^)

きっと色んなカラフルのバラをいっぱい撮ってたと思います

えっと私? 元気になってほしい方がいたので

ビタミンカラーのバラを コレだと思うまで撮って 

ぴゅーっと iPhoneに飛ばしていたの

きっとビックリしたいでしょ? 基本あんまり撮らないくせに粘るから(爆)


f0302857_1533554.jpg


はじめてお会いするのに 前から知っていたかのように自然な感じ

日陰で休憩しながら いろんなお話したりして すっかり甘えてしまってたわ

散歩しているわんちゃんも可愛く切り取ってさすがだな〜


f0302857_1535567.jpg


途中集中力きれそうになったけど

最後ギリギリまでお付き合いしてくださって

ありがとうございま〜す

もっともっとお話したかったです♪

またこちらに遊び来てください

そして遊びに行きますね!


f0302857_1542220.jpg


↑大変待たせた1枚の写真↑

期待する程でもなかったです(笑)


【location】中之島バラ園
 

f0302857_2331057.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡

コメントのお返事は訪問に代えさせてくださいね




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-03 03:07 | にちじょう

夢の場所へ

f0302857_0214899.jpg


小鳥のように

すばしっこく どこへでも

自由に羽ばたきたいね...



いよいよCAMERANDが開催されますね!!

カメラ女子のお祭り♬


昨年楽しいイベントがあることを知りました
その時は横浜か...遠くて行けないな
という気持ちでした

"チャンスがあれば参加する"

あるブロ友(カメ友)さんに言って頂いた言葉

ただ待っているだけではなく
自分から楽しい場所に行かなくてはならないって
考えが変わりました(^ ^)

おかげさまで今年は楽しいことがありました
きっと1年前では想像していなかったと思います

そして 私も6/1(日)にCAMERANDへ行きますよ〜!!

フォトコンテストに応募しているのもあったり
カメ友さんやブロ友さんに会いたいな〜って思ったり
キャメラびとさんに会いたかったり...

もうね 今からワクワクしてるんですよ
だって楽しいことが待ってるんだもん☆彡

ステキな街 横浜
それだけでも キラキラしている(笑)

日曜日行かれる方がいましたら 声かけてね!!


f0302857_2331057.gif


ご訪問いただきありがとうございます〜☆彡

コメントのお返事は訪問に代えさせてくださいね




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-05-31 01:15 | にちじょう

元気でね...

f0302857_239231.jpg


今まで ありがとう...

慣れない環境で はじめてなことばかり

どまどいながらも一生懸命だったね

時には厳しいこともあったけど

そう私もあなたと同じだったんだ

この小さなお花と同じように

キラキラと輝ける場所が

見つかるように祈っておくね

短い間だったけど 助かったよ

元気でね☆彡



f0302857_2363391.gif


ご訪問・ご覧いただきありがとうございます。

今頃美容師さんが話していたことがジーンときました

"新しい子は何も出来ないのが当たり前で

手伝ってくれるだけでも感謝しなきゃならないんだ"

厳しく教える時代ではないんだな〜なんて...

また 明日から頑張ろう〜(^ ^)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-05-21 00:04 | にちじょう

OMOHARA

f0302857_395769.jpg


Tokyo...

そっちに行くのは何年振りかな〜???

あの時は山登りで通過点に過ぎなかったよ

まさかcameraで訪れるなんて

考えもしなかったね〜

例のフォトレッスンで 来ちゃった♡


f0302857_3273112.jpg


f0302857_3285269.jpg


当選したものの

原宿なんて"はじめて"

どう過ごせばいいかわからない( p′︵‵。)

でもね 縁が縁を呼ぶんですよ〜〜

そう!! 新姫丸(熊野)のメンバーが集まってくれました

超 うれしぃ〜〜♬

それも 短い時間プランを考えてくれて

今人気のお店 "bills" へ

贅沢な朝食を頂きました

Tちゃん 待合せの前に予約してくれて

あまり待たずに入れたんです 

もう泣けてくるよ←大袈裟(笑)ありがとう

スクランブルエッグにふわふわスコーン

一番美味しかったのはパンケーキ

また食べたいくらい 忘れられませんヾ(*≧∀≦)ノ゙

シェアしながら 熊野の話 カメラの話をしてまったり

明治神宮のパワースポットに行く予定が

すっかり時間がきちゃって

おもはらの森で少し写真を撮ることに変更


f0302857_429488.jpg


スタバの前は素敵な空間じゃないですか?!

も〜ぅ オサレです(笑)

大阪にはこんな空間ナイナイ

空気が違うぅぅぅぅ

田舎もんだから キョロキョロ

そして

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOPへ行って

みんなとお別れしました


f0302857_33099.jpg


実は熊野で共通のお友達がいることがわかって

思い切ってお声掛けさせていただきました

関東にお友達が出来るなんて思いも寄らなかった

cameraの繋がりって凄いんだね

会ってくれたみんな

ホントにほんとうにありがとう 楽しかったよ

また 会おうね!


f0302857_759198.gif


【お知らせ】

f0302857_4564139.jpg


まだ写真も勉強中なのですが、色々経験したいので
この度Photolabo hibiさんで企画展に参加いたします!!

Photolabo hibi Exhibition 

2014.5.25(日)〜6.7(土)
Photolabo hibiギャラリースペース

- shuffle #01 - 

Photolabo hibi→
京都府左京区正往寺町462-2 インペリアル岡崎108



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-05-17 05:05 | にちじょう

ゆめうつつ

f0302857_323987.jpg


現実のようではなく

夢のよう

旅子の旅しゃしんへ

出掛けます♪

なんだか寝られな〜〜い



f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡

良い休日をお過ごしくださいね...




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-05-03 03:13 | にちじょう

ぼちぼち...

f0302857_22195023.jpg


気持ちがキュッて なっているときは

たのしいことが 倍増してくる

そして連鎖してウキウキ☆ 待ち遠しい...

ぼちぼちBlog再開しよっか

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

少し落ち着きを取り戻しつつ

山ごもりって思っていても

お天気はそっぽむいていじわる(> <)

自然のエネルギー体いっぱいにしたいよ

今回からinstagramと連動

オヤスミ中もIGには投稿してたんだ〜

→puu_8 #ゆるふわふぉと

またヨロシクね☆彡



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
何かございましたら
おきてがみのことづて・メールでお願いします
*★*――――*★*――――*★*――――*★*




[PR]
by boo--8 | 2014-04-18 23:34 | にちじょう

at heart...

f0302857_7521958.jpg


こころの色は...

この写真と同じかもしれない

主役を生かしきれない背景の色

これから

どんな色にすればいいのだろう?



写真をするようになって

上手になりたいと思い半年が経ちました

決して行動派ではない私ですが

教室や撮影会にも参加してカメ友さんも出来ました

そしてブログもこちらに越してきて憧れるブロガーさんへ

訪問して色んな繋がりでブロ友さんも出来ました

仲良くして頂いてありがとうございます☆彡

みなさんのようにステキな写真を撮りたい

追いつきたい一心で突っ走ってきたーーー

ちょっとね自分が納得のいく写真が撮りたいな〜

と思ったり 色々...


ほんの少しの間だけ お休みさせてください。。。


へたっぴ写真ですが

いいね! してくれてありがとう〜♬

コメントしてくれてありがとう〜♪

ずいぶん励みになったよ(^ ^)

そしてご訪問ありがとうございました

[PR]
by boo--8 | 2014-03-29 00:45 | にちじょう

おしゃべり

大阪のキタにある "古い町家"

ちょっと歩けば 天神橋筋商店街

だいぶん歩けば グランフロント大阪

という場所 (って大雑把過ぎでわからん)

レトロな雰囲気のカフェや可愛い雑貨屋さんがあるんです

普通の民家にポツンポツンとあって面白い町


f0302857_20363958.jpg


色々凹んでいてお疲れ気味...撮影会などでステキなお写真を

撮られている"リサママさん"とご一緒させていただきました〜〜♬

実はこの日カメラを2台持って行ったけど撮ってません(苦笑)


f0302857_2036545.jpg


前から行きたかった"フレンチ食堂 セルクル"さんに行こう〜〜!!

しかし...予約もいっぱいで待合せから2時間待ったのです

ポカポカ陽気で公園でおしゃべりTime...

カメラの事とか写真の事 お気に入りのブロガーさんの事

ランチはもちろん美味しかったーー♪


f0302857_2037614.jpg


それからも また公園に戻っておしゃべりしたよ

あとはぼちぼちお店を巡って...

この日は写真を撮るよりおしゃべりがしたいって思いがあって

私の願いが通じたのかリサママさん電池忘れしたのです

写真ばかり撮るのだけではなく お話することで情報交換や

参考になることがあると思うんです

こんな感じでご一緒するのもありだな〜と思いました

終始気を遣って頂いてありがとう☆彡嬉しかったです


【location】中崎町
 



*★*――――*★*――――*★*――――*★*
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
コメント欄はオヤスミ中、何かございましたら
おきてがみのことづて・メールでお願いします
*★*――――*★*――――*★*――――*★*

[PR]
by boo--8 | 2014-03-27 21:27 | にちじょう