light*airy

カテゴリ:にちじょう( 70 )

おこしやす

f0302857_16584469.jpg


梅雨の京都ってはじめて

私のオススメの道は

南禅寺から銀閣寺までの

哲学の道

まだアジサイも残っていたり

大きい鯉が泳いでいたり

素敵な小道で好き


f0302857_16592742.jpg


小道に来るまでが...面白かったな〜

雨が降っていたので バスで移動

話に夢中で乗り過ごしたんだよね

そう1周してしまいました(笑)

でも いい雨宿りだったみたい


f0302857_16593616.jpg


気心しれた仲間と一緒

ゆっくり写真を撮って しゃべって

住んでいるところは 近かったり遠かったり

するけれど こうやって交流することが嬉しい♪

そしてカメラを持っていると

葉っぱもハート♡に見えちゃうのが不思議...

京都さがナイ写真だけど 貴重な一日でした



f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます☆彡

前の記事へたっぴ写真ですみません(> <)

へたっぴや少しステキかもの写真

ひっくるめて私なんですよ




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-19 17:47 | にちじょう

♬〜HAPPY〜♫

f0302857_1548616.jpg


好きな写真家さんのお誕生日

私がこうしていられるのも

先生のお陰...

今年はご縁があります!!

遠方ですけどお会いする機会が

あってとても嬉しい♪

これから またお世話になりま〜す えへ♡

この一年パワフルに輝いてくださいね


f0302857_759198.gif


ご訪問・ご覧いただきありがとうございます☆彡

数百人に会っている先生、名前覚えているか

またテストしてみよう〜(笑)




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-16 00:22 | にちじょう

魅せられて

f0302857_032323.jpg


ラベンダーの香り

ハッチも引き寄せられて

蜜を集める

薄いむらさきと薄いきいろの

色合いがカワイイ


f0302857_021260.jpg


ミドリが光った

コガネムシ...

何かカワイく見えちゃった

でもこの虫って害虫なんだよね(> <)

しっかしハイキーなんだけど

全体に白っぽいんだよね〜と

カメ友さんと話してましたが

なんでだろ?

カメラがおかしのかな???


【location】布引ハーブ園
 

f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます☆彡

暑いですが、楽しい休日をお過ごしください




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-13 00:56 | にちじょう

しずく ***

f0302857_21474913.jpg


ぷっくりした しずく

葉先に集まって

かえるのおててみたいだね



f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡

先日カメ友さんとハーブ園にお出掛けしました

雨予想だったのですが、午前中だけ雨降らなくて撮影会

雫フェスで盛り上がりましたよ




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-09 21:56 | にちじょう

patapata

f0302857_21411711.jpg



June bride

ご招待されました(^ ^)

花嫁さん とってもキレイで

輝いていました☆彡

写真をプレゼントしようと思って

patapataにしてみたよ

キレイな写真はカメラマンさんから

貰えるから 私なりに撮ってみたの

気にいってくれるといいな...

お手紙を添えてサプライズ

おめでとう〜♪


f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-07-05 23:26 | にちじょう

母とむすめ

f0302857_2271092.jpg


今月は母の誕生月

母の日もプレゼントしていなかったので

誕生日だったことも兼ねてハイキングへ

今回はカメ友さんが京都で写真展をしていて

拝見したかったので

そちら方面で少し山登りたいな〜と思い

貴船・鞍馬山へ行ってみました


1年前はガッツリ母の日登山だったよ→☆(旧ブログ)

f0302857_2273656.jpg


最近 山離れしていたこともあり

お互いに完全に体力低下

てくてく歩く...

川床があってね

奮発してランチをプレゼント♪♫

鮎が美味しくて

川の水の近くでひんやり涼しかったです

(↑じゃあ想像出来ないよなぁ〜)


f0302857_2281643.jpg


山道を歩くと清々しくなちゃって

小鳥のさえずりなんかしていたら

自然のなかは非現実的

鞍馬山の木の根もう一度見てみたかったり

そんなに距離はないけれど

ちょっとお気に入りなんです

母はしんどそうでしたけれどね(笑)

年に1回はこんな感じで

一緒に歩きに行くのもいいかもしれません

母はどう思っているかわかりませんが....

付き合わされた感じかな?(ピンホールの作品づくりの為)

ありがたいことにいい写真撮れました(^ ^)

これからも恒例の行事にしていきたいと思います♪


※昨年の父の誕生日に鞍馬山に行きました→☆(旧ブログ)


【location】貴船神社・鞍馬山
 

f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡

山から離れていてちょっとさびしいですが

山はそこにあるし逃げないので

タイミングをみて登りに行きたいぞ〜〜♬




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-29 22:14 | にちじょう

turning point

f0302857_1121836.jpg


迷い...

色んな出来事で生じること

モヤモヤってしてることも

いつか光が射して晴れるときがくる

きっと変化の前ぶれ

失敗しても恐れずに

ポジディブでいこう〜!

【location】舞洲 ゆり園
 

f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-27 06:55 | にちじょう

a light

2014.6.12

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

西梅田


f0302857_0201433.jpg


f0302857_0204456.jpg


f0302857_0504354.jpg


f0302857_021687.jpg


f0302857_0213434.jpg


昨年のリベンジ→カメラ忘れた為 (;^ ^)

今年もキャンドルナイトに行って来ました

霧雨が降る中

学生さんが作成する

キャンドルアートや

メッセージが書いてある

キャンドルたち

みんなの思いと願いが叶えばいいな〜♪

灯りは疲れているココロを

癒してくれる力がある

炎のゆらぎがイイらしいですよね

帰り際にキャンドル買って帰りました

6/21 夏至の夜

2時間でんきを消してろうそくを灯すキャンドルナイト

参加してみようと思ってます

そして次は冬至

冬は寒い空の下

温かい灯りで幻想的になるでしょう〜☆彡


※最後のPhotoはCandle JUNEさんのプロデュースかな?



1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY→


f0302857_2363391.gif


ご覧いただきありがとう〜〜♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-14 01:18 | にちじょう

Illustrator

f0302857_7251440.jpg


はじめて絵を買った

"想い"

たくさん展示していたのですが

自分の気持ちとピッタリ

コレだ!!って思わず...


f0302857_7462828.jpg


ずいぶん前のこと

"しずくのむこうがわ"

イラストレーター taemi さんの

個展に行って来ました

むらいさちさんのFBのプロフ

taemiさんのイラストを知りました

すっごく可愛いく 絵を見てるだけで

元気をもらえます♪

ご本人さんも 可愛らしくって

優しく 絵とおんなじ

ハワイとか書道とイラストのコラボなど

素敵な絵がたくさんありました


f0302857_755699.jpg


どう言えばいいのか...

文章力 ボキャブラリー乏しくて すみません

絵を見ていただいたら

何か伝わりますよね?!

一期一会 で↑こちらも購入


f0302857_7542030.jpg


美味しいコーヒーと焼きドーナツを

食べながら...

ご家族さんやお友達さんもいらしていて

アットホームな雰囲気のなか

ほっこりさせていただきました


【location】Cafe & Gallery UP CLOUD
 

f0302857_2363391.gif


ご覧いただきありがとう〜〜♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-12 08:12 | にちじょう

企画展『shuffle #01』

f0302857_23424015.jpg


Photolabo hibiさんの企画展

"shuffle #01"

6/7(土)に終了しました


f0302857_2343524.jpg


前々から hibiさんの企画展に
興味がありましたが...

テーマにふさわしい写真なのか?

拙い写真でもいいのか?

など不安がありました
今回 テーマが自由だったのと
終わってから作品を頂けるので
日頃プリントしないし ちょうどいいや〜って
思い切って参加することにしました(;^ ^)

実際にお店に行きましたよ〜初日に!!
テーマがない分 色んな写真で
楽しめましたし参考になることばかりでした

もう作品は家に戻っています こんな写真ですが
メッセージを頂いて嬉しかったです♪
また見に来て頂いた方々 足を運んで頂き感謝しております

もっと自分磨きをして いい写真で企画展に
また参加したいと思っています

Photolabo hibiさん ありがとうございました

<キャプション>

左:-みんなの想い-
大好きな先生と仲間とのカメラ旅。
キラキラとした笑顔からはじまる

右:-初夏のみずあそび-
京都の白川を散策すると
サギが気持ち良さそうに遊んでいた

ツアーと撮影会 みんなで一緒に撮った写真を選びました



f0302857_759198.gif


ご覧いただきありがとうございます〜☆彡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪

[PR]
by boo--8 | 2014-06-11 00:23 | にちじょう