light*airy

カテゴリ:にちじょう( 70 )

Goodbye

f0302857_23334980.jpg


Puu*(ぷぅ)のニックネームを卒業します!!

そしてブログもおしまい...

山の記録で始めたブログ

いつしか写真のブログに変わっていった

ここでは いろんな方と交流したり

お友達になっていただきました

いっぱい参考になったし 刺激をもらったよ

ときには励ましてもらって少しづつ更新することができたー

みなさんのおかげでイイ経験をさせてもらいました

これからは また山歩きや写真を

ゆっくりのんびりしながらしたいと思っています

拙い写真と言葉だったけど

お付き合いしていただき

ほんとうに ありがとうございました

とても感謝しています♪

いつか またね...


f0302857_2331057.gif


今までご覧いただき(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) ございました

[PR]
by boo--8 | 2015-04-15 00:24 | にちじょう

Freely... and thank you

f0302857_20255689.jpg


3月は去る...
エアリー展にシャボン展
あっという間に終わってしまった月でした

写真展が終わってから引きこもりしていたのです

色々と考えるとこがあってね どうでもいいことで悩んじゃう?!

カメラも写真もする気にならなくて
心の整理するまではね 
ちょっと写真関係控えておこうって

毎度のことながら学習力ないなー(苦笑)

そう自由になったんだ

自由にしてみよう〜

上手くなりたいとかステキなしゃしんとか
考えないで自分なりにしてみよう!

プロになるわけでもないし....

そう思ったら
新しい1ページそっと開いてみることにしました

心が感じるように

心が動くように

また撮りたくなっていた

最後のページ

新しい相棒(camera)とスタートする私に
エールをもらった気がしました

thank you♪


f0302857_202751.jpg


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


Room5656 第一期生 卒展

『シャボン展』

大盛況のなか無事に終えることができました

2週間前のことだけど(笑)

初体験のことばっかりで戸惑っていましたが

作品もメンバーみんなキラキラと輝いていたよ〜☆彡

ご来場していただいたみなさんありがとうございました

遅くなってゴメンネ


f0302857_2028214.jpg


f0302857_2331057.gif


ご覧いただき(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) ございます

[PR]
by boo--8 | 2015-04-05 21:21 | にちじょう

*Copine

f0302857_2395453.jpg


*Copine

仲のいい友達・仲間

昨年 撮影会やセミナーなどでお知り合いになった方達と
サークルを発足しました〜〜♬

だいたいね 同じメンバーと合うことが多く
じゃあクラブみたいな感じで作ってみよう!!ってノリ的に(笑)
メンバーは10人 そして私は"ぶちょー"をさせて頂いてます

もうベテランのお友達ばっかで...
雑誌に載ったり 賞をとったことがあったり 講師をしていたりする面々
ペーペーのひよっこがぶちょーなんてしていいの?
行動力だけがとりえなので決まりました

いやいや...名前だけでみなさんがしっかりサポートしてくれています

私は まだ修行の身
みんなの後ろ姿を見ながら 学び吸収し追いつこうとしてるの

*みんなでワイワイと楽しく撮影したり お茶したり おしゃべりしたり*
がモットー(笑)

今まで 撮影会や宙玉WSや新年会をしてきました
いずれは グループ展を目指しています!!

場所も決めてるの 神戸北野異人館のギャラリーで
全員と合うことは難しけれど 夢に向かって頑張るぞぉ〜

サークル公表として まずはじめに企画展に参加しまっす!! ↓↓を見てネ♡

※現在 部員の募集はしておりません。 ごめんなさいm(_ _)m



f0302857_2331057.gif


ご覧いただき(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) ございます


*Copine 参加企画展

『shirono tenjikai』

2015 2/25wed - 3/2mon

& Do's Niko 【book gallery】

12:30 - 18:30

大阪市中央区淡路町2-5-8
船場ビルディング414

06-6226-8746

※大阪市営地下鉄 御堂筋線 淀屋橋または堺筋本町 北浜駅より徒歩5分


お近くにお越しの際は お立ち寄りいただければ幸いです

[PR]
by boo--8 | 2015-02-24 00:00 | にちじょう

福だるま

f0302857_852033.jpg


昨年 ある方に感謝の気持ちとお礼に

プレゼントした"福だるま"

笑顔が印象的で

ご一緒するだけで楽しくなってしまう♬

もっと福が舞い込むように...と

願いを込めてお渡ししました

今では私もこの福だるまにはまって

いくつも持ってるんです(笑)

いろんな表情して和むんですよ!

なんとShopでは

『だるま フォトコンテスト』

が開催されるということで早速応募してきましたーーー

スタッフさんにばっちり顔も覚えられていて

はずかしいわぁ(苦笑)

最近ではカメ友さんにも福だるまが浸透して

みんな持ってるの!! 少しづつ輪が広がっています

さぁ〜結果はどうなんでしょうか?

写真返して欲しいよ〜

なんでって? お気に入りのお店でプリントしたから



福だるま→R branch 603


f0302857_2331057.gif


ご覧いただきありがとうございます

2015 CRYSTAL BALL × FES

2015.2.28(土) に参加します!!

詳しくはusaさんのページを見てネ

えむちゃん 紹介ありがとう♡

[PR]
by boo--8 | 2015-02-15 09:17 | にちじょう

ふたつのB.D

f0302857_5304747.jpg


ぷっくりとした蕾 開花したとき

その色彩に人々が魅了する...


このお花のつぼみは"フクシア"

花言葉は 

センスの良さ・暖かい心

今日はこの言葉にふさわしい方のB.D

The sky is the limit

micchiちゃん お誕生日おめでとう♬


そして、もうひと方 4日前だった〜ごめんなさーい(汗)

EAM Photo

えむちゃん おめでとう♪

そしていつもいつもありがとう〜☆


ブログをはじめてお二人に辿り着きました

とってもステキなお写真に魅了されっばなしなの

これからもブログ楽しみにしてますよ〜♡


f0302857_2331057.gif


ご覧いただきありがとうございました

[PR]
by boo--8 | 2015-02-14 05:50 | にちじょう

ピントを合わさない世界観

f0302857_05018100.jpg


ピントを合わせて 現実をみるより

ピントを外して 想像するほうが面白い

"ピントを合わさない世界観"

だいぶん前に撮影会に参加したとき

ある方がいった名言です

そのときは あえて合わさないと言っていたかな〜?

ピンボケでも自分がよければそれでいいんだよっていう意味です

参加していた人達がちょっと緊張していて

その言葉を聞いてその場の雰囲気が和やかになりましたね

そう 自分の世界観だっていいきることも必要かも...


【location】大阪港


f0302857_2331057.gif


ご覧いただきありがとうございました

 写真展もありますが、いろいろと何かたくらんでます(笑)

とりあえず2015.2.28 CRYSTAL BALL x FESに参加表明しました

[PR]
by boo--8 | 2015-02-06 01:07 | にちじょう

YELL

f0302857_8432678.jpg


ガンバって...

ときにはつらく  ときにはうれしい

言葉

写真展に向けて またひと山こえました
いまホッとしています

ここだけの話

焦っちゃって逃げだしたい気分でした...(苦笑)

ここぞっていうときに

先生の"がんばろー"のことば

みんなの肩に手をポンとしてくれた感じでした

そうだみんな一緒なんだと思うと頑張れるんだよね


f0302857_8433573.jpg


大事な期間中 
お家にいなくちゃいけないのに
どこかへ行きたい気持ちになりました

ブロ友のこゆきしゃんに会いに

何ヶ月振りかの再会
こゆきしゃんのお友達も一緒で
楽しい1日を過ごすことが出来ました

思ったのは"行ってよかった"こと

後悔しなくてすんだよ〜

ありがとね☆


【location】神戸 どうぶつ王国
 

f0302857_2331057.gif


ご覧いただきありがとうございました

ブログ更新していない時はinstagramでupしてるかも?

[PR]
by boo--8 | 2015-02-01 09:33 | にちじょう

もうすぐだよ (DM)

f0302857_814047.jpg


卒展のDMが手元に届きました♡

メンバー18人の写真が載っています!

さぁ誰がどの写真かな?

当ててみてほしいです(≧∇≦)

お店などで手にとって頂けると嬉しいな〜喜びます♪

Facebook『シャボン展』ページ
→https://www.facebook.com/room5656.shabonten/

にて色々お知らせしていますので要チェックしてね

私は早速、お部屋に飾っているよ〜

その前に 教室の先生でもある*まりこ先生*の個展があります

写真展は5年振りだそうです ヨッ待ってました

話はそれましたが メンバー一同 作品&会場作り

頑張っていますので 是非シャボン展に来てくださいね☆


『シャボン展 〜写本~』
山本まりこの写真教室
Room5656 第一期生卒業展

○日時○
2015年3月18日(水)~22日(日)
11:00~20:00 ※最終日のみ18:00まで
入場無料

○場所○
Galleryやさしい予感
東京都品川区上大崎2-9-25


『 山本まりこ写真展「 airy ~風の中旅をする~」』

○日時○
2015年3月10(火)〜15(日)
11時~20時半(入場は20時まで) *15(日)は18時終了

○場所○
ホテルCLASKA「The 8th Gallery」 
東京都目黒区中央町1-3-18



f0302857_2331057.gif


ご覧いただきありがとうございました

[PR]
by boo--8 | 2015-01-23 14:56 | にちじょう

Carl Zeiss Planar T*50mm/f1.4

f0302857_071959.jpg


みんなと神様の縁が結ばれますように...


最近タイトルのレンズをてーわん(X-T1)で使用しています♪

マニュアルでピントを合わせるのなんて

フィルムっぽくって好き♡

早く実を結べるようになればいいな〜


【location】神戸 生田神社


f0302857_2331057.gif


ご覧いただきありがとうございます

[PR]
by boo--8 | 2015-01-06 00:27 | にちじょう

2015年 干支みくじ

f0302857_34325.jpg


あけまして
おめでとうござます☆

さぁ新年が始まりましたね!!

今年の抱負は...???

のんびり・ゆったりしたいな〜なんて
いやいや ゆっくりはしていられないの
写真展があるからねーーー

無事に成功させることです

あとはダイエットですかね
健康に気をつけないといけないお年頃なので(笑)

そうそうおみくじをしてみました

カワイイ陶器のひつじさん
その中におみくじが入ってます

"小吉"

はっは〜昨年とおんなじやん

でもね言葉が優しいの♡

小さな幸せ♪

いいよ〜いいよ〜
ちょこちょこある方が良いものね(^ ^)

ということで

今年も私とブログ

よろしくお願いします☆彡


f0302857_2331057.gif


ご覧いただきありがとうございます

[PR]
by boo--8 | 2015-01-01 03:17 | にちじょう