light*airy

カテゴリ:山歩( 7 )

ためらう気持ち

f0302857_0373829.jpg


この山の このルート

夏にピッタリな道は

年々 風景を変えていく

自然には勝てない ちっぽけな自分

二ノ滝だけは 今も昔も変わらない

洗礼を浴び清らかにしてくれる


f0302857_0375325.jpg


焦がれていた"山登り"半年以上ご無沙汰していました

山の風景をステキに撮りたいという気持ちで

写真の勉強をし いつしかカメラが夢中になってたな(苦笑)

山はいつでも登れるからと後回し二の足を踏んでいました

結果を出さなくちゃいけないからさっ...

そろそろ戻ってきても大丈夫なんじゃないか?と

肩ならしにカメ友さんと行ってみたよ

相棒のX-A1は私の気持ちを察したのか調子悪かったわ(> <)

お陰で自分の力を発揮することなくボツ写真小量

山登りは爽快に山頂に着くことが出来て気持ち良かった〜♬

肝心な写真はどうだろう?


夏休みの宿題も無事に提出したことだし

夏も もうすぐ終わる

ここらへんで疲れが出てきたかな?

さらなる飛躍のために

ちょこっと休憩するね


【location】金剛山 #51
 

f0302857_759198.gif


ご訪問いただきありがとうございました

[PR]
by boo--8 | 2014-08-28 01:29 | 山歩

agein

f0302857_7401167.jpg


冷たい風が頬を撫でるとき

あの場所が急に恋しくなる...


f0302857_7402798.jpg


暖かいと思ったら

また寒波がやってきました〜

ピップソリ買ったけど今月お山に行けるのか?

教室のコメントありがとうございました☆彡

追記ですが

曇り空のときは空は入れない構図にしましょうとのことです!!

真っ白な背景になっちゃうから...もしくは埋めてしまう

ということで↑↑曇りだったので

こんな感じで切り取りました〜

みなさん寒いけど風邪など気をつけましょう〜ね


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2014-02-06 07:54 | 山歩

ささやかに

富士山を登るために練習した山

"金剛山"

最初に登った時はしんどくて2度と登らないと決めたのに

2回目縁があって登ったら楽しくて

いつしかこの山が魅力的に見えてきました


今回は内容が長ーいかも?(笑)


f0302857_2316093.jpg


2011年から登り始めて

1/3で50回目(回数登山)になりました

え〜ん ケーキぐちゃぐちゃになっちゃった(泣)


f0302857_23164442.jpg


この山を登り始めて

色々な方とお知り合いになりました

縁が縁を呼ぶ

今回もお誘いを受けて一緒に...

ワイワイ賑やかに

お天気のように明るく

笑い声が響き渡り山頂へ

お昼だけ、別行動しちゃった〜

だってお祝いしたかったもん


f0302857_2317417.jpg


みんなとお別れした場所は

そう私の一番好きな場所

"特等席"

ここのベンチから大峰山系が見える!!

いつかあの山を登りたい憧れの山々

そう願っていたら本当に叶ったときは嬉しかった♬


f0302857_23175576.jpg


赤い実をつけた木々

白い雪や青い空にとても映えていました


なぜ山に登るのか?

自分の足で登って、頂きに立ったときの達成感

自分との戦い...

そして山頂から見る景色は絶景なんです

こればっかりは、上手く説明出来ないな〜(苦笑)


下山は新しいルートを教えて頂いて

おもしろおかしく山行を終えました

グンちゃん、和美ちゃん、まーくん、キバラーさん

同行して頂いてありがとう〜☆彡


【location】金剛山#50


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


スペシャル!!←コチラ
[PR]
by boo--8 | 2014-01-06 00:39 | 山歩

初登山 2014

f0302857_361830.jpg


年始めの登山

3年連続、元旦に登っている

2013年は年越し登山を初体験

登っている時はポカポカするけど

山頂に着くと激寒だったな〜

-7℃って体験したことある???


f0302857_3313179.jpg


それに比べれば0℃

暖かいね〜

先日登った時は樹氷あったのに

雪解けしてしまってた。。。

しかし、天気が変わるのが早い

暗くなるとテンション下がるんだよね

あ〜もう帰りたい


f0302857_364948.jpg


登るにつれ真っ白!!

山頂間近で良かった

こんなのルートはずしてしまうわぁ〜〜って

でもはじめての景色だったので、面白かった♪

この後は...

少し青空が見えたんだよね

お決まりパターンでした


【location】金剛山#49


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


おまけ
[PR]
by boo--8 | 2014-01-03 03:34 | 山歩

単独紀行

f0302857_801750.jpg


超 久しぶりの単独行

さぁ〜どこに行く?

行きたい山リストの中から選ぶ

昨年から登りたかった比良山系に決めた!!

その山は1174.2m"びわ湖バレイ"で有名で小学校以来

もうその時の記憶はあまり覚えてないけど...

琵琶湖や比良山系が見えて展望はいいよ!


f0302857_872438.jpg


公共機関を乗り継いで...

バスで降りたのは私だけ

最初の取り付きから間違えて

前途多難な山歩きのはじまり

"もう 帰りたい"

地図とGPSを確認して再出発!!

そう赤テープの印が命を左右する


f0302857_814615.jpg


稜線が見えたとき

見晴らしが良くなって

一気に気分が変わり楽しくなった♪

テン泊している人達とすれ違う


f0302857_8164445.jpg


そして山の上なのに池があって...

悲哀伝説があるみたい

ここは1101mなんですよ


f0302857_8241312.jpg


とうとう無事に到着

山頂に着くたびホッとする

あいにく澄んでなくて琵琶湖が

はっきり見えなかったのが残念 (´□`。)

しかし好きな武奈ヶ岳が見えたからヨシとしよう〜

下山も紅葉を楽しみ山道を歩く

電車の駅から山を見上げれば

"ここを登ったんだな〜"と

後から実感と感無量なんてね☆彡


※冬はスキー場になる山、ゴンドラもあるので登らなくても気軽に行けますよ〜


【location】蓬莱山


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ルートと地図←ここをクリック!!
[PR]
by boo--8 | 2013-12-08 08:41 | 山歩

すぅーっと

f0302857_02885.jpg


山の頂上って気持ちイイよね

低くても、高くても...

ココロがすーっとする

この山は標高342m

奈良盆地が見渡せるんですよ

奈良公園に東大寺に五重塔

あっ生駒山も見える


f0302857_03212.jpg


春日大社から登るとすぐ山頂に着くけど

春日山遊歩道から紅葉散策してぐるーっと登りました

ここにも いたいたー鹿

"山の上でポツンといる鹿"

そんな構図で撮りたいと考えてたけど無理

人が多すぎ〜〜


f0302857_032149.jpg


そして、山並み

眺めていても、全然飽きない

きっとこの風景も見たいから

登るかもしれない

んん〜やっぱ山はいいね!

昨年と今年とでは山歩きの回数は減ったけど

最低月1回だけは、必ず....

これからは雪遊び出来るシーズンに

冬山楽しもう〜〜☆彡


【location】若草山


ランキングに参加しています
ポチッと応援してください♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2013-12-06 00:35 | 山歩

やさしい山 #47

f0302857_09119.jpg


ホームマウンテン Mt.kongo

まだ山友のmiyukiちゃんが登ったことがないので

ガイドとして案内しました

私がはじめてじゃなく2度目で登った

"ツツジオ"

好きなルートのひとつ

夏はマイナスイオン・冬は氷瀑、そう滝があるの


f0302857_0291489.jpg


台風で倒木が沢山で景色が変わってしまった

とても素敵な道だったんだよね...(>_<)

途中で尾根に行く分岐があるけれど

まっすぐ歩こう〜♬

前日の雨で靴は濡れちゃったけど

ここを抜けると・・・


f0302857_0221525.jpg


もうすぐ山頂 近づくにつれ

ミドリの世界から、キイロやアカの秋の世界へ


f0302857_0295579.jpg


売店の前ではキラキラ輝く、少し紅葉したモミジ

周りはまだミドリなのに...すごく際立って綺麗

お世話になているうっちぃさんと会えてお話

ジッとしていたら寒かったけれど、どこか温かい


f0302857_0391124.jpg


まだ見どころがあったので、お別れ

下山しながら山の説明

一般的なルートでは味わえない体験をしたかな?

そして秋を感じてくれたかな?

大阪の中では1番高くて人が優しい

四季折々の山なので、また登りにおいでよ


【location】金剛山

【ルート】ツツジオ〜香楠荘尾根



ランキングに参加しています♪
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by boo--8 | 2013-11-06 00:56 | 山歩