light*airy

Room5656 1day Lesson 

f0302857_6221291.jpg


ついに この日がキターーーー!!

5656の定期レッスンが終わり 再び1dayレッスンです

『光りについて学ぶ』

これは絶対に参加したいと思って 応募の日はMacとにらめっこ
今回は先着順だったんです〜 それもわずか2秒で満席に...
運良く私は参加することが出来ました ラッキー☆

今月もまりこ先生にお会いしましたよ スゴすぎる

アトリエにてライティング撮影
プロはどのように撮影しているのか?興味あるよね
機材の紹介から始まり 実際にライトを使いながら撮影

光といっても色々あります
順光・サイド光・逆光・半逆光...(まりこ先生の本にも記載されてるよ)
すべてオート設定にして撮り比べてみました

ふふ〜ん なるほど〜って思ってる場合じゃないって
以前通ってた写真教室で習ったやんか(*゚ロ゚)ハッ!!
そして質問に答えられないって情けなーい

ここからが面白くなるの
すべてオートって言ってたでしょ そう"おっさん"写真になったのよ
全然可愛くならなくて 哀愁ある渋い写真←見せられません

メンバーのみなさんと和気あいあいになりながら
最後は多重祭り♬盛り上がりました

あぁ〜肝心な光ね
光りの方向で強くなったり柔らかくなったり
そして道具を使用することで光の回り方が解りました

貴重な1日を過ごすとこができて良かったー
レッスンで学んだことを今後も生かしたいと思います
まりこ先生 スタッフさん 参加されたみなさんありがとうございました



さて 余談ですか...
写真を撮っても「記録されません」と頻繁に出ちゃって
記録されているはずが実際記録されてなーーい
SDが悪いのか てーわんが悪いのか...なので写真あんまりなくて...(泣)

お、おまけに楽しかったせいか夜行バスに乗り遅れ
横浜に1泊してしまったのです!!内緒にしてくださいね(笑)


f0302857_6223069.jpg


*お知らせ*

『 山本まりこ写真展「 airy ~風の中旅をする~」』

○日時○
2015年3月10(火)〜15(日)
11時~20時半(入場は20時まで) *15(日)は18時終了

○場所○
ホテルCLASKA「The 8th Gallery」 
東京都目黒区中央町1-3-18



『プージーと魔法の絵本』
シャボン(写本)〜写真と言葉で綴るモノガタリ〜
山本まりこ先生×ウエノエリカさんのコラボ

○日時○
2015年3月18日(水)~22日(日)
11:00~20:00 
※21日(土)は〜17:30 22日(日)は〜18:00まで
入場無料


『シャボン展 〜写本~』
山本まりこの写真教室
Room5656 第一期生卒業展

○日時○
2015年3月18日(水)~22日(日)
11:00~20:00 ※最終日のみ18:00まで
入場無料

○場所○
Galleryやさしい予感
東京都品川区上大崎2-9-25
※駐車場はありません

プージーちゃんとシャボン展は同時開催です♬



詳しくはFacebookのページをチェックしてね!!

山本まりこ 写真展 airy〜風の中を旅をする〜

Room5656 第一期生卒業展 シャボン展〜写本〜


f0302857_2331057.gif


ご覧いただき(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) ございます

いよいよ !!2015.2.28 スタートするよ〜

CRYSTAL BALL x FES

私も参加しまっすo(*^▽^*)o~♪

[PR]
by boo--8 | 2015-02-26 07:26 | きょうしつ